シカゴのかわいいショッピングスポット・スイーツまとめ

 

はじめに

 

家族の仕事の都合で、シカゴの中心部で暮らしていました。アメリカで生活するのが初めてだったので、苦労もありましたが、無事帰ってきました。

シカゴで生活して、しばらくして思ったのは、かわいいものとか売ってるところがあんまりないなー、ということ。もちろん、シカゴは大きい街なので、macy'sもBloomingdale'sもあるし、アウトレットだって、coachもTory Burchもあるけど、30年近く前(歳がバレる)、初めてソニープラザ(現プラザ)に行った時の、アメリカってすごい!アメリカってかわいいものだらけ!と衝撃を受けたあの感じを再現してくれるお店は全くなく。

たどり着いた結論としては、非常に残念なのもなのですが、アメリカは大量生産、消費が基本の国なので、日本のショッピングビルとか、もしくは「吉祥寺の雑貨屋さん」みたいなワードで思い起こされるような、細々したかわいいものを扱っているような雑貨屋は、少なくとも大都市にはほとんど存在しないということ。また、お土産にしたいような、日本でいう民芸品みたいなものも、アメリカ建国の歴史(ネイティブアメリカンの文化がほぼ現存しない、建国から200年ほどしか経っていない)からしてほとんどないということ。そして、グローバル化が進みまくった今日、アメリカの雑貨のほとんどが日本で売っている…。ということです。

以上の事実にショックを受けながらも、暇な時間に少しづつ探してみましたのでまとめて紹介します。車がなかったので、基本的に公共交通機関で行けるところです。お役に立てれば幸いです。そもそもシカゴにショッピング目当てで来る日本人がいるのか疑問ですが…。

 ※ 旅の醍醐味はそこでしかできない経験ではないかと思っているので、シカゴでしか買えない、行けないお店を中心に紹介したかったのですが、やはり大資本には勝てないのか、ループ周辺で頑張っている店は少なく・・・。なので、チェーン店(シカゴ以外の都市でも展開しているお店)はお店の紹介の中で触れるようにします。

シカゴマップ

この記事に出てくるお店をGoogleマップにまとめました。

右上の四角を押すと別ウィンドウ、アプリで開きます。色枠で囲まれた部分は記事内のエリアと対応していますので、ご参照ください。Magnificent Mileはお店のあるエリアが少し広いので、北と南に分けました。

 

LOOP 地区黄色

LOOP南西 地区

Armitage駅周辺

Magnificent Mile北 地区水色

Magnificent Mile南 地区ピンク

 

雑貨

art effect f:id:kagiami:20170412112903j:plain

934 W Armitage Ave, Chicago, IL 60614 (エリア:Armitage駅周辺・ループからの行き方*1

www.shoparteffect.com
ここと次に紹介するP.O.S.H.は自信を持っておすすめできます。ただし、このお店はループから電車で15分くらいかかります。広めの店内には、センス良くアメリカとヨーロッパ、たまにアジアの雑貨が並んで、洋服やアクセサリーもあり・・・最初来た時は、やっとイメージしてたアメリカの雑貨屋さんに来れた!と嬉しかったです。私の好きな、BlueQのソックスもたくさん取り扱っています。

CHICAGOと文字の入った、おしゃれみやげ雑貨も取り揃えていて、観光客にも嬉しい品揃えです。

…まぁでもぶっちゃけて言うと、東京の雑貨店で見かけるものも多々あり、もし東京にあったとしたら、中の上くらいのお店です(グローバル化の弊害)。でも本当にこう言う店がシカゴにないから貴重なんです。

https://static1.squarespace.com/static/5217d591e4b08f80cfdc8b14/5534982de4b052db790eb6f0/553498c7e4b052db790eb85e/1429510350329/IMG_0115.JPG https://d2j0a3oddpn74t.cloudfront.net/upload/image/8b5050a526c21b87ec7aea71b75f8d310380569f.jpgf:id:kagiami:20170409144030j:plain

 https://static1.squarespace.com/static/5217d591e4b08f80cfdc8b14/5534982de4b052db790eb6f0/553498c7e4b052db790eb85e/1429510350329/IMG_0115.JPG

https://d2j0a3oddpn74t.cloudfront.net/upload/image/8b5050a526c21b87ec7aea71b75f8d310380569f.jpg

 

P.O.S.H. f:id:kagiami:20170412112903j:plain

613 N State St, Chicago, IL 60654(エリア:Magnificent Mile南)

www.poshchicago.com

ここもおすすめ!!立地もループよりのマグニフィセントマイルなので、寄りやすいです。パリにありそうなヨーロッパ風の雑貨屋ですが、アメリカやシカゴのアンティーク(もしくはアンティーク風の)のポスターやポストカードといった紙ものや、食器なども扱っていて観光客にもうれしい。オリジナル?の食器シリーズは、シカゴの風景が描かれたものやお店のロゴのものなどあり、かわいかったです。2件隣にAlliance Patisserieがあります。

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/06/83/69/c7/posh.jpg https://blog.chicagoideas.com/wp-content/uploads/2014/03/posh.jpg https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/fe/d2/a0/fed2a01016739384e8755d56bceec425.jpg

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/06/83/69/c7/posh.jpg

https://blog.chicagoideas.com/wp-content/uploads/2014/03/posh.jpg

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/fe/d2/a0/fed2a01016739384e8755d56bceec425.jpg

 

Paper Source f:id:kagiami:20170412112903j:plain

919 W Armitage Ave, Chicago, IL 60614(エリア:Armitage駅周辺*2))

Paper Source Lab Store f:id:kagiami:20170412112903j:plain

125 S Clark St #102, Chicago, IL 60603(エリア:LOOP)

http://www.papersource.com
チェーンのギフトショップ&カードの店。かなりセンス良く、日本で人気のrifle paperのグッズもたくさん取り揃えてます。ワークショップも定期的に開催しています(参加してみましたが、日常会話ができれば大丈夫なレベルでした)。シカゴに2店舗あり、Armitage駅近くの方は2フロアあり大きいのでおすすめ。ループ内のお店はかなり小さめです。

Sur La Table f:id:kagiami:20170412112903j:plain

900 N. Michigan, Space L3-20, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile北)

※900 North Michiganというショッピンングモールの中

https://www.surlatable.com/
チェーン店ですが色とりどりのキッチン雑貨が並んでいて楽しいです。アメリカでキッチン用品というとウィリアムソノマが有名かと思いますが、こちらの方がで価格帯も安めでデザインも面白かったりキッチュなものもあるので、私はこちらの方が好きです。しかしよく見るとヨーロッパや日本のものも数多くあります。

https://media.glassdoor.com/l/07/b9/9b/18/900-n-michigan-ave-on-the-magnificent-mile.jpg

https://media.glassdoor.com/l/07/b9/9b/18/900-n-michigan-ave-on-the-magnificent-mile.jpg



Christmas in Chicago f:id:kagiami:20170412112903j:plain

900 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611 (エリア:Magnificent Mile北)

※900 North Michiganというショッピンングモールの中

http://www.shop900.com/christmas-in-chicago/

クリスマスのオーナメントを売るお店ですが、シカゴのオーナメントがものすごく充実しているので、お土産屋さん感覚でおすすめです。地方のお土産マグネットを集めているので、個人的にとてもお気に入りの店です。街並みのものあり、シカゴピザあり、ジャズ関連あり、シカゴのスポーツチーム関連あり・・・おそらく200種類はゆうに超えていると思います。お店の写真を撮らなかったのが悔やまれます。

f:id:kagiami:20170409144135j:plain

悩みに悩んで購入した

 

Anthropologie f:id:kagiami:20170412112903j:plain

(アンソロポロジー)

111 E Chicago Ave, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile南)

108 N State St, Chicago, IL 60602(エリア:LOOP)

https://www.anthropologie.com/

http://www.rompworthy.com/wp-content/uploads/2014/05/Anthropologie-Chicago-Ave..jpg http://blog.anthropologie.com/wp-content/uploads/2016/09/walnut_creek-02391.jpg https://bitofsparkle.files.wordpress.com/2013/01/anthropologie-homegrown-monogram-mug-2.jpeg

http://

http://blog.anthropologie.com/wp-content/uploads/2016/09/walnut_creek-02391.jpg

www.rompworthy.com/wp-content/uploads/2014/05/Anthropologie-Chicago-Ave..jpg

https://bitofsparkle.files.wordpress.com/2013/01/anthropologie-homegrown-monogram-mug-2.jpeg

服も売ってるアメリカ版フランフラン、みたいな感じでしょうか?日本でも数年前から梨花などが紹介して知られるようになりました。チェーン。日本未上陸。
行きやすい所だとループの中とマグニフィセントマイルと2店舗ありますが、後者のほうが大きく、雑貨の取り扱いも多いです。他の都市で行ったことあるなら行かなくてもいいと思いますが、お店のインテリアも商品も、アメリカとヨーロッパを掛け合わせたような、おしゃれな雰囲気なので、もし行ったことがなければ是非。

 BHLDN  f:id:kagiami:20170412112903j:plain

 

8 E Walton St, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile北)

http://www.bhldn.com

http://static1.1.sqspcdn.com/static/f/343704/16617578/1329341963437/021512BHLDNChicago1.jpg?token=1mk3/HaPQTl7QQo2J+Kwn3TQkek= https://www.thecelebrationsociety.com/wp-content/uploads/2015/05/aodell_140327-008.jpg

 http://static1.1.sqspcdn.com/static/f/343704/16617578/1329341963437/021512BHLDNChicago1.jpg?token=1mk3/HaPQTl7QQo2J+Kwn3TQkek=

https://www.thecelebrationsociety.com/wp-content/uploads/2015/05/aodell_140327-008.jpg

 

マグニフィセントマイルのアンソロポロジーから10分くらいのところに、姉妹ブランドでブライダル関係のドレスやグッズを扱うBHLDNがあります。もし結婚式を控えているなら、かわいいので覗いてみてください(ちょっと高級な雰囲気でふらっとは入りにくいです)。

 

マーケット系

Randolph Street Market f:id:kagiami:20170412112909j:plain

 1340 W Washington Blvd, Chicago, IL 60607(エリア外・LOOP西。ループからの行き方*3

http://randolphstreetmarket.com/
月に1.2回、週末に開催。入場料が必要。ネットで払っておくとかなりお得。

フリーマーケットというより、ヨーロッパの蚤の市に近いような、プロが出店しているアンティーク、ブロカントが売っているような場所です。夏と冬と2回行ったのですが、冬は室内だけになってしまい、ベンダーがかなり減るので、夏のほうがおすすめ。アメリカだけではなくヨーロッパのものもけっこうあります。そして蚤の市なので、ゴミに近いものもたくさん売っています。屋台で出ていた、コーンパンつきのシーフードガンボが美味しかったのでまた食べたい!

 

 f:id:kagiami:20170409143344j:plain f:id:kagiami:20170409143433j:plain

 

Green City Market f:id:kagiami:20170412112909j:plain

1800 N Clark St, Chicago, IL 60614 (エリア外・リンカーンパーク)

www.greencitymarket.org

時期により開催頻度が変わり、場所も変わるので要確認。ウェストループの会場は規模が小さいので、両方やっている時期ならリンカーンパークの方がおすすめ。

野菜や花などの生鮮品がメインのマーケットですが、ローカルのもので作ったはちみつや石鹸など、お土産っぽいものも売っています。焼きたてのクレープやピザを売っているところもあり、暖かい季節なら公園内で食べることもできます。特別美味しいわけではないですが、演奏隊?みたいなものもいて、のどかでいい雰囲気です。(公園内で食べるなら、椅子が限られているので、ビニールシートなど敷くものを持っていくといいです)

http://www.addisonrecorder.com/wp-content/uploads/2015/03/GreenCityMarket.jpg   http://chicagotonight.wttw.com/sites/default/files/styles/resp-slide/public/article/slideshow-img/Market1.jpg?itok=67wU19Xj

http://www.addisonrecorder.com/wp-content/uploads/2015/03/GreenCityMarket.jpg

http://chicagotonight.wttw.com/sites/default/files/styles/resp-slide/public/article/slideshow-img/Market1.jpg?itok=67wU19Xj

 

手芸・クラフト用品

Jo-Ann Fabrics and Crafts f:id:kagiami:20170412112834j:plain

555 W Roosevelt Rd, Chicago, IL 60607(エリア:LOOP南西・ループからの行き方*4

http://www.joann.com/
ユザワヤのアメリカ版みたいなチェーンのお店です。

LOOPの何ブロックか外側(西側)ですが、アクセスはしやすいと思います。そこそこの広さはあり、明るくて買い物しやすく、特にUSAプリントコットンの種類はシカゴで見たお店の中で一番だと思います。アメリカらしく、シカゴのスポーツチーム(ブルズやカブス、ベアーズなど)の生地もあります。毛糸、ビーズ、ボタン、wiltonの道具等も売っています。向かいの店舗はBed Bath & Beyond というニトリみたいな?(ただしそんなに安くはない)お店で、お皿やキッチン用品を売っています。

 

Michaels f:id:kagiami:20170412112834j:plain

1101 S Canal St #002, Chicago, IL 60607(エリア:LOOP南西・ループからの行き方*5

https://www.michaels.com/

Jo-Annから歩いて5分くらいのショッピングモールに入っている大型店です。こちらもチェーンでユザワヤのようなお店ですが、もう少しクラフトよりで、手芸用品がない代わりに紙製品、文房具、ステンシルやはんこなどが主です。季節(ハロウィンやサンクスギビングなど)のデコレーション用品も充実しています。

 

Fishman's Fabrics f:id:kagiami:20170412112834j:plain

1101 S Desplaines St, Chicago, IL 60607(エリア:LOOP南西・ループからの行き方*6

http://www.fishmansfabrics.com/

Jo-Ann、Michaelsから歩いて5分くらいのところにあります。周りの道が少し寂しい(治安が悪いというより、殺風景)ので注意。日本だとカーテンを作るような、幅広の布が主で、お値段もけっこうするので、気軽に買って帰るという感じではないですが、日本では見ないような種類がたくさんあるので、見るだけでも楽しいです。お店の人も話し好きで優しい。あと、タッセルが日本ではあまり見かけない色合わせのものがけっこうあってよかったです。

http://3.bp.blogspot.com/-GpDA8s2tQwA/UWtgcYamoUI/AAAAAAAAQOA/7nBRBa8AZ-k/s1600/fishman+chicago_0017.jpg https://media.timeout.com/images/102760026/630/472/image.jpg

http://3.bp.blogspot.com/-GpDA8s2tQwA/UWtgcYamoUI/AAAAAAAAQOA/7nBRBa8AZ-k/s1600/fishman+chicago_0017.jpg

https://media.timeout.com/images/102760026/630/472/image.jpg

 

Textile Discount Outlet f:id:kagiami:20170412112834j:plain

2121 W 21st St, Chicago, IL 60608(エリア外・ループからの行き方*7

http://www.textilediscountoutlet.com/
ここはやばいです。悪い意味で。興味があるか本当に暇な人向け。あとホコリがすごいので、喘息持ちの人も注意。閉所恐怖症の人も注意。最寄りの駅からは近いですが、治安悪めなので気を付けてください。(この説明で行く人がいたらすごいと思う)

増築を繰り替えしたであろう古い店内に、ものすごい量の布が置いてあります。この布、10年以上売れてなさそうだな…みたいなのが置いてあるのはざらです。舞台をやってるとか、美大の人かな?みたいなおしゃれ系の人もいれば、とにかく安い布が欲しいんだ!みたいな感じの身なりの貧しそうな人、白人、黒人、謎のアジア人(私)、走り回る子供…。今思い出してもめまいがします。地下はよりカオスで、本気で天井が落っこちてくるんじゃないかと思って長居できませんでした。いつもあるのかは不明ですが、アフリカ的なプリントのコーナーがあり、日本では見たことがないので買ってみました。

 f:id:kagiami:20170409145750j:plain f:id:kagiami:20170409154809j:plain f:id:kagiami:20170409145805j:plain

 

スーパーマーケット

Trader Joe's f:id:kagiami:20170412113407j:plain

44 E Ontario St, Chicago, IL 60611(エリア:LOOP)

1147 S Wabash Ave, Chicago, IL 60605(エリア外、ループの南側。ループからの行き方*8

www.traderjoes.com

トレーダージョーズ、通称トレジョ。オーガニック商品を取り扱う、チェーンの高級スーパー。個人的にそんなに好きではないのですが、日本人に人気なので紹介。エコバッグや塩、チョコレートなどがお土産に人気。マグニフィセントマイルの店舗はかなり小さいですが、お土産を買うだけなら用は足りると思います。

http://i.yochicago.com/images/hpmain/649/290649.jpg http://blog-imgs-49.fc2.com/a/n/t/antiquing/DSC_0003_20121227101936.jpg

http://i.yochicago.com/images/hpmain/649/290649.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/n/t/antiquing/DSC_0003_20121227101936.jpg

 

Whole Foods Market f:id:kagiami:20170412113407j:plain

1550 N Kingsbury St, Chicago, IL 60642(エリア外、ループの北西方面。ループからの行き方*9

255 E Grand Ave, Chicago(エリア:Magnificent Mile南)

1101 S Canal St #107, Chicago, IL 60607(エリア:LOOP南西・ループからの行き方*10

www.wholefoodsmarket.com

こちらもチェーンの高級スーパーマーケット。デリやイートインが充実しているのが特徴でしょうか。コーヒーとケーキ(対面販売のコーナーにある、キャロットケーキとラズベリーのチョコタルト、美味しいです)だけ購入してカフェ代わりに利用するのもおすすめです。

ループ周辺に何店舗かありますが、おすすめは上記の3店舗で、以下詳細。

N.Kingsbury Stの店舗は中心地から離れていますがかなり大きく、イートインも充実しています。店舗の周りは大きいショッピングエリアになっているので、ついでにお買い物するのも楽しいです。ただ、車で訪れる人がほとんどなので、周りの道はすこし寂しいので注意。

S.Canal Stのお店はエコバックの種類がやたら豊富なので、もしエコバック目当てならおすすめです(時期により取り扱いは変わると思うので参考程度に)。こちらも周りはちょっとしたショッピングエリアになっており、先に紹介した手芸のお店や衣類のディスカウント店が同じエリアやモールにあります。

S.Grand Aveは他2店舗に比べれば小さめですが雑貨や化粧品のコーナーもしっかりあるし、何よりLOOPやMagnificent Mileの観光ついでなら一番アクセスがいいです。

Magnificent Mileの中だと

大体の店舗の雑貨コーナーでOrchard Street Apparel のChicagoTシャツやトレーナーを取り扱っていて、シカゴで見たお土産Tシャツの中でぴかいちにオシャレでした。

https://s3-media3.fl.yelpcdn.com/bphoto/4wgG1OzXcV24S6GOmzplSQ/348s.jpg http://innovationpov.com/wp-content/uploads/2012/08/WholeFoods.jpg f:id:kagiami:20170410101645j:plain

https://s3-media3.fl.yelpcdn.com/bphoto/4wgG1OzXcV24S6GOmzplSQ/348s.jpg

http://innovationpov.com/wp-content/uploads/2012/08/WholeFoods.jpg

 

(番外編) カップケーキ、スイーツのお店

アメリカには、日本によくあるフランス菓子メインのケーキ屋さんはあまり存在しません。その代わりにカップケーキ専門店がたくさんあり、お店によっては砂糖の塊のような味で日本人にはきついですが、ここで紹介するのは、実際私が食べてみて美味しかったお店で、(アメリカにしては)甘さ控えめで、素材の味わいもしておいしいと思います。…でもやっぱり甘いので、アメリカ人のようにコーヒーと一緒に味わうのがおすすめです。

そしてフレーバーはアメリカのカップケーキの大定番、Red Velvetをぜひ試してみてください!!見た目は真っ赤でビビりますが、味はバニラ+クリームチーズという割とシンプルな構成なので、色々なお店のRed Velvetを食べ比べるのも楽しいと思います。

http://www.shemakesandbakes.com/uploads/1/1/0/6/11067272/2471479_orig.jpg

http://www.shemakesandbakes.com/uploads/1/1/0/6/11067272/2471479_orig.jpg

 

More f:id:kagiami:20170412112842j:plain

1 E Delaware Pl, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile北)

http://www.morecupcakes.com
実験室のような店内がモダンな印象。サイズが大きいのでボリュームたっぷり。飾りはシンプルですが、アイシングがとても美味しく、個人的にシカゴで一番お気に入り。イートインなし。(歩いてすぐのところにConners parkという小さな公園があり、Argo tea(下で紹介しています)というお茶版スターバックスのようなお店があるので、そこで食べるのがおすすめです。

 

http://fleurscakes.com/wp-content/uploads/2012/07/2012-6.jpg http://cdnassets.hw.net/dims4/GG/7c503d0/2147483647/thumbnail/876x580/quality/90/?url=http://cdnassets.hw.net/c9/dc/669a76ad42f6b494105384fae8c9/b7b92905-c341-40de-954d-0d8606ccdfdb.jpg f:id:kagiami:20170409162538j:plain

http://fleurscakes.com/wp-content/uploads/2012/07/2012-6.jpg

http://cdnassets.hw.net/dims4/GG/7c503d0/2147483647/thumbnail/876x580/quality/90/?url=http://cdnassets.hw.net/c9/dc/669a76ad42f6b494105384fae8c9/b7b92905-c341-40de-954d-0d8606ccdfdb.jpg

 

Sprinkles Cupcakes f:id:kagiami:20170412112842j:plain

50 E Walton St, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile北)

http://www.sprinkles.com
チェーン店。TVショー出身のオーナーで、セレブにも人気らしい。アイシングと生地のバランスが良く、お店のデザインもかわいい。カップケーキのATM(自動販売機)があり、24時間買うことができる。イートインあり。

 f:id:kagiami:20170409162727j:plain f:id:kagiami:20170409162729j:plain https://s3.amazonaws.com/disneysprings-prod-content/wp-content/uploads/2016/05/16131855/disney-springs-sprinkles-cupcakes-1440x640-carousel.jpg

https://s3.amazonaws.com/disneysprings-prod-content/wp-content/uploads/2016/05/16131855/disney-springs-sprinkles-cupcakes-1440x640-carousel.jpg

 

Sugar Bliss Cake Boutique f:id:kagiami:20170412112842j:plain

115 N Wabash Ave, Chicago, IL 60602(エリア:LOOP)

http://www.sugarblisscakes.com
アイシングがお花の絞りでかわいい!!箱に入れてはくれますが、テイクアウト時には高確率でお花はぐちゃぐちゃになってしまうのが難点。店員さんも親切でフレンドリーです。イートインあり。

https://static1.squarespace.com/static/51df1b78e4b091cde97ab838/t/520db9f3e4b01247d715a9da/1425351769823/sugarbliss http://4.bp.blogspot.com/_EibMqi9ndj4/S_tA5WEpYaI/AAAAAAAANRQ/1cIaTyPNWLQ/s1600/sugarbliss5a.jpg

https://static1.squarespace.com/static/51df1b78e4b091cde97ab838/t/520db9f3e4b01247d715a9da/1425351769823/sugarbliss

http://4.bp.blogspot.com/_EibMqi9ndj4/S_tA5WEpYaI/AAAAAAAANRQ/1cIaTyPNWLQ/s1600/sugarbliss5a.jpg

 

Glazed and Infused f:id:kagiami:20170412112842j:plain

939 W Armitage Ave, Chicago, IL 60614 (エリア:Armitage駅周辺*11

222 N LaSalle Dr, Chicago, IL 60601 (エリア:LOOP)

30 E Hubbard St, Chicago, IL 60611(エリア:Magnificent Mile南)

goglazed.com

ドーナッツ屋。シカゴ周辺のみのチェーン店で、地元の味を試してみたい方はぜひ。グルメ系ドーナッツということで人気らしいが、日本人にとっては大味に感じると思います。LOOP周辺にも複数支店があり、イートイン可。

f:id:kagiami:20170410101804j:plain f:id:kagiami:20170409163246j:plain

 

Alliance Patisserie f:id:kagiami:20170412112842j:plain

615 N State St, Chicago, IL 60654(エリア:Magnificent Mile南)

http://alliancepatisserie.com

ループ周辺では珍しい、フランス菓子のお店。味はそこそこ。イートインの中庭の雰囲気がとてもいいので、周辺で疲れたらお茶するのにおすすめ。

f:id:kagiami:20170409163513j:plain https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/f7/65/c5/f765c5db6ad7ca281350274a141a1db3.jpg

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/f7/65/c5/f765c5db6ad7ca281350274a141a1db3.jpg

Argo Teaf:id:kagiami:20170412112842j:plain

871 N Wabash Ave, Chicago, IL 60611 (エリア:Magnificent Mile北)

http://www.argotea.com

 シカゴ発祥のチェーン店。お茶版のスターバックスのようなお店で、緑茶や紅茶などのフレーバーティーなども多く、日本人には驚くような組み合わせも。味は、アメリカのチェーン店ということで、お察しください…(まあそこそこです)。注文のシステムも似ているので、日本でスターバックスを利用したことがあるなら、あまり戸惑わないと思います。

なぜこの店舗をおすすめするのかというと、先に紹介したカップケーキ店・Moreに近いので、飲み物だけ注文して外のベンチで一緒にいただくのにぴったりなのと、ビル街の間の小さな公園の中にあるというロケーション。ショッピングの合間の休憩にはいいと思います。

https://cdn0.vox-cdn.com/thumbor/StpUwS5xZxF5N1TzykCUnp31UtI=/15x0:724x532/1200x800/filters:focal(15x0:724x532)/cdn0.vox-cdn.com/uploads/chorus_image/image/48040093/argo-tea.0.png

https://cdn0.vox-cdn.com/thumbor/StpUwS5xZxF5N1TzykCUnp31UtI=/15x0:724x532/1200x800/filters:focal(15x0:724x532)/cdn0.vox-cdn.com/uploads/chorus_image/image/48040093/argo-tea.0.png

*1:電車ブラウンライン、Kimball行に乗車(約15分)、Armitage駅下車すぐ。

*2:電車ブラウンライン、Kimball行に乗車(約15分)、Armitage駅下車、徒歩2分。

*3:1、グリーンライン・Harlem行乗車 or ピンクライン・54th/Cermak行乗車、Ashland-Lake駅下車、徒歩10分。バス20番でも行ける。

*4:バス157番・West to California行に乗車(約15分)、Clinton/Taylor下車、徒歩7分

*5:バス157番・West to California行に乗車(約15分)、Clinton/Taylor下車、徒歩5分

*6:バス157番・West to California行に乗車(約15分)、Clinton/Taylor下車、徒歩3分

*7:ピンクライン・54th/Cermak行に乗車(約20分)、Damen-Cermak下車、徒歩5分。

*8:レッド、グリーン、オレンジライン・南下する電車に乗車(約5分)、Roosevelt下車、徒歩3分。ループの中心から約2kmなので徒歩でも行ける。

*9:レッドライン・Howard行に乗車(約15分)、North/Clybourn下車、徒歩10分。

*10:バス157番・West to California行に乗車(約15分)、Clinton/Taylor下車、徒歩5分

*11:電車ブラウンライン、Kimball行に乗車(約15分)、Armitage駅下車すぐ。