ファッションアウトレットシカゴ行き・Rosemont駅のシャトルバス乗り場

シカゴのオヘア空港、もしくはループといわれる中心地から気軽に行くことができる、おそらく唯一のアウトレットが、ファッションアウトレットシカゴです。

Banana RepublicJ.Crew、COACH、Michael Korsといったアメリカブランドはもちろん、人気デパートのBarney New York、Bloomingdales、Neiman Marcus Last Call、ヨーロッパ系ブランドだと PRADAGUCCIなども入店しています。

すごく大きいわけではないですが、コンパクトにまとまっていて、買い物しやすいアウトレットだと思います。

 

www.fashionoutletsofchicago.com

 

最寄駅はBlue LineRosemont駅で、オヘア空港の最寄駅、O'Hare駅からは1駅、シカゴの中心地であるClark/Lake駅からは15駅、約35分です。Rosemont駅からは無料のシャトルバスが出ていて、約5分でアウトレットに到着します。

CTA Blue Line - Route Guide (Map, Alerts and Schedules/Timetables)

  

ここまでがインターネットで調べた事前の情報で、去年末、まあ大丈夫だろうと出かけて行ったのですが、Rosemont駅で降りたら、まあまあ治安が悪い感じで、バスターミナルはあるけどアウトレット行きの乗り場は見当たらず、それらしきバスもおらず、一気に不安に。

この出口で合ってるのだろうか(一つしか出口はなかったけど)、バスの運行が知らないうちに終わってしまったのではないか、周りに聞こうにもみんな怖い人に見えてきてしまい、もうだめだ、帰ろう…とパニックになりかけたとき、バスが来ました。

 

f:id:kagiami:20170511231817j:plain

 

ああよかった!

 

f:id:kagiami:20170511231833j:plain

上部にfree shuttle to shoppingと書いてあります。

 

改札を出てバスターミナルのようなところに出たら、ロータリーの右側にバスが来ます。

バスの運転手のおじさんに聞いたら、20分間隔くらいで循環しているとのことで、アウトレットで買い物を終えて、帰りに駅まで乗るときも、降りた場所で待てば大丈夫です。

 

※これは2016年12月時点での情報です。現在の情報と異なる場合もありますのでご注意ください。